四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

色見本について

050217.jpg施工前に色見本をご覧になることがあると思いますが、同じ色でも建物に塗った場合と、小さな見本で見るのとでは、違って見えることがよくあります。

色見本を見て、「ちょっと濃いかな?」「ちょっと暗いかな?」と思っても、実際に塗装してみると以外にうすかったり、明るかったりします。

また、2トーン仕上げにする場合も、出来上がってみると思っていたほどの色の差が出なかったりすることもあります。
塗り替え工事をされる際には、ちょっと思い切った選択をされてもいいかもしれませんね。

(2005年02月17日 00:00)


室内モルタル壁面の塗装後
トーン調和を用いる方法

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ