四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

別荘の屋根の下見2

totann-060804.jpg引き続き、別荘の屋根の写真です。
三角屋根はカラーベストで葺いてありましたが、ほぼ平らな部分は瓦棒で葺いてあります。
この部分は、高圧水洗とケレン(錆落とし)を行なった後、弱溶剤形のエポキシ系錆止めと、弱溶剤形のトタン屋根用シリコン樹脂系塗料で仕上げる予定です。

屋根には屋根用の塗料がおすすめです。
屋根用塗料」とか「ルーフペイント」と呼ばれるものですが、こういった商品は、汎用や外壁用の塗料よりも耐候顔料という成分が多く含まれており、耐久性がアップしています
これは、屋根が壁などと違い、陰に入ることが極めて少なく、直射日光や雨にさらされ続けるため、塗膜にとっても非常にシビアなコンディションとなるからです。
また、屋根用塗料の中でも、「窯業系瓦用」と「金属屋根用」に大きく分けることが出来ますので、どういった屋根に塗られるのかによって使い分けていただく必要があります。


(2006年08月23日 13:57)


看板取付作業
別荘の屋根の下見1

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ