四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

看板取付作業

SN340007-hp1.jpg今日は、ビルの突出看板の取付け作業に立会ってきました。
取付けとは言っても、枠は既存のものがありますので、面板のみ交換しました。
枠の天辺を外し、旧面板を両面引き抜いた後、内部の蛍光管を新品に交換し、新しく作成した面板をはめ込みました。
写真はその作業中の様子です。

 もともと無地の板がはまっていましたが、片面につき3枚のアクリル板を接いで作らたもので、そのままでは夜間照明を点けた時に光が均一に透らず、見栄えが悪そうでしたので、1枚ものの成型板に交換しました。
これで光が均一に透り、見やすい看板になったはずです。
お施主様も、「今夜、早速電気を点けてみます」と楽しみにしておられました。

(2006年08月24日 11:47)


看板出来上がり
別荘の屋根の下見2

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ