四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

トタン屋根塗装

060914-totan.jpg昨日の作業の様子ですが、瓦棒(トタン屋根)の部分を塗装中です。
エポキシ系の錆止めで下塗りをしてから、シリコン系の上塗りを塗装しています。
こちらも、下塗り1回、上塗り2回の工程で塗装します。
上記の塗料は、すべて弱溶剤形を使用しています。これは、旧塗膜を侵さない(溶かさない)ための選択です。

ちなみに、屋根塗料は一般的に調色が出来ません。(一部例外を除きます。)
塗料メーカーが設定している、限られた常備色の中から選んでいただくことになります。
しかも、同じメーカーの製品であっても、塗料の銘柄によって色のラインナップが異なる場合があります。例えば、セメント瓦用とトタン屋根用とは別商品になります。
こういった理由で、この物件では瓦葺きの部分とトタンの部分で、使用している上塗りの色が異なります。

(2006年09月15日 09:45)


別荘の屋根塗装工事終了
瓦の上塗りが終わりました

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ