四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

トタン屋根・破風板塗装

060920-1.jpg今日はすごくお天気が良かったので、先日完工した物件の完成写真を撮りにいってきました

これは、瓦棒(トタン屋根)の上塗りと、木の破風板の塗装後です。

破風板は、木材保護着色塗料で塗りました。
この塗料には防虫・防腐効果があり、また、ペンキなどのように表面に膜を作らないので、木の伸縮による塗膜の割れ・剥がれの心配がありません。
ただ、欠点としては、しばらく独特の臭いが残ることと、ウレタン系やシリコン系などの高耐候塗料と比べると、耐候性が劣ることが挙げられます。



(2006年09月20日 11:38)


I様邸(別荘)完成写真②
電飾看板

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ