四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

高意匠サイディングボード用保護クリヤー

060929-kabe.jpg最近、ブリック調や石目調などの模様をプリントした、デザイン性の高い多色サイディングボードを張った住まいが増えています
こういった住まいにおすすめしたいのが、UVカット機能を備えたクリヤー塗料です。

非常におしゃれな多色サイディングですが、色褪せてしまってから色付きの塗料で塗替えをすると、せっかくの外壁デザインがベタ塗りによって台無しになってしまう場合があります。

しかし、このUVクリヤーを早目に塗装すれば、住まいの外観をもともとのデザインを生かしたまま、長期にわたって美しく保つことが出来ます。(築後10年以内での使用をお勧めします。劣化が著しくなると色調の復元が出来なくなります。)
色落ち・色褪せを防ぐだけでなく、汚れの付着やカビ・藻の発生からも守ります。

(2006年09月29日 15:04)


鈴鹿市U様邸 塗装前
I様邸(別荘)完成写真①

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ