四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

外壁塗装付着テスト

070724_0931~01.jpg今日は、来月以降に外壁の塗装をさせていただくことになっている、四日市市内のI様邸にお邪魔してきました

今回の物件は、写真のとおり多彩模様のサイディングボードが貼られており、まだ塗膜劣化も少ないことから、一般的な塗りつぶしではなく、クリヤー塗装で模様の復元・保護を施したいと思っています。
塗料は、水性フッ素クリヤーを使用する予定なのですが、下地となるサイディングボードには、塗装できる物とできない物があるため、事前に付着テストを行います。

テストは、外壁の目立たない箇所に写真のチェック用塗料を塗り、6時間以上乾燥させます。
その後、乾燥させた塗膜にしっかりとセロハンテープを貼り付け、5分以内に一気に引き剥がします。
壁面にチェック用塗料が残っていれば塗装可能です。

付着テストの結果は、夕方にアップします。

(2007年07月24日 10:04)


付着テストの結果
遮熱塗料

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ