四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

外壁塗装付着テスト 2回目

070730_1413~02.jpg先週、水性フッ素クリヤーが密着しなかった物件で、今度は弱溶剤2液型のアクリルシリコン樹脂クリヤーで付着テストを行ないました。

この物件に貼られているサイディングボードには、汚れが付きにくい塗装が施されており、その影響で、水性フッ素クリヤーは密着しなかったようです。
今度の塗料は、メーカーの販社に問い合わせたところ、殆どのサイディングに塗れるということでしたので、期待はしていたのですが、結果が出るまでは不安もありました

テストの方法は次のとおりです。
前回同様、外壁の日向と日陰の2箇所で目立たない場所を選び、サンプル塗料を試し塗りします。
今回の塗料では、4日間の養生期間を取りました。
その後、塗膜にガムテープを貼り付け、一気に引き剥がします。

結果、塗膜はしっかりと壁面に残っており、合格でした聆
今回はコレでいきます。

(2007年07月31日 08:57)


UVプロテクトクリヤー
屋根塗装

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ