四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

シャッター塗装の相談

071108-01-hp.jpg先日、或るお客様から「店のシャッターを塗り替えたいので、材料を分けて欲しい」との相談を貰っていましたので、今日の午後から見に行ってきました。

本当は、塗膜にタックが残らない、超速乾形の金属用塗料をすすめようと思っていたのですが、現在の塗膜をシンナーで擦ってみたところ、写真中央の色の濃い部分がすぐに溶解してしまいましたので、材料を変更することにしました。

私がすすめるつもりだった塗料は溶剤がきついため、旧塗膜が弱いと、塗装した時に溶けてきてしまうのです。
そこで、下地の溶解の心配が無いように、弱溶剤型の1液汎用ウレタン塗料をすすめる事にしました。

このお客様は新しくビジネスの立ち上げを計画しており、ここをショップと事務所にしようとしているとのことでした廬
ゆくゆくは、外壁の塗り直しや、看板の設置、内装のリフォームも計画しているそうです。
その際には、また御手伝いができればと思っています。

(2007年11月08日 19:11)


冬物登場
看板の板面作成と支柱塗装

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ