四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

ガイナ(GAINA)のご紹介

110329-hp.jpg3月24日にテレビ愛知の番組『日経スペシャル カンブリア宮殿』のなかで、惑星探査機『はやぶさ』のプロジェクトリーダーである、JAXAの川口淳一郎教授が話された、ロケットを打上げ時の高熱から守るために開発した断熱技術を、暮らしの中で活用できるように開発(商品化)された機能性塗料が『ガイナ』です。

屋根、外壁、室内の壁、天井などに塗ると、遮熱、断熱、防音、結露防止などの幅広い機能を発揮します。
建物の改造や断熱材の取り替えなどをすることなく、そのまま既存の基材の上から施工が可能で、ただ塗るだけでその効果が期待できます。

(2011年03月29日 17:37)


G様邸 施工前
ビニールクロスにも塗料が塗れます

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ