四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

Sビル様 施工後

110818-hp2.jpg四日市市鵜の森にあるSビル様の、施工後の写真です。

今回は、お施主様より、頂いたご要望は、大きくは2つ。
①現状は石材調の吹付がしてあるが、今回はつやありの仕上げにしたい。
②1階のテナントに飲食店が入っているので、臭気が少ない塗料で施工したい。

そこで、外壁の塗装については、水性の材料を使用しました。
下塗材は、水系でありながら付着性に優れる、カチオン系のエポキシシーラーを選択。
上塗材は、耐候性と価格のバランスを考え、同じく水性のシリコン樹脂塗料を選択しました。

工事着工予定日に台風が来たり、天候に振り回されたりもしましたが、おかげさまで無事に工事を終わらせることができました。

施工前は、階段室の外側は色の違うボードが貼ってあったりしましたが、今回、色をそろえさせていただきました。
色目はお施主様ご指定の濃いめの茶色になり、イメージチェンジも果たしました。

(2011年08月18日 16:31)


菰野町W様邸 施工前
Sビル様 施工前

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ