四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

超速乾性フタル酸樹脂エナメル使用例 菰野町W様邸 施工後

110910-hp2.jpg塗替え作業は、1日で終了しました。

点錆とチョーキングが発生している状況でしたので、まず素地調整として表面を軽く研磨しました。
その後、防錆力と密着力に優れるエポキシ樹脂系の錆止めを塗布し、超速乾性フタル酸樹脂エナメルで仕上げてあります。

仕上げに使用した塗料は、カナヱ塗料の「ネオカナヱスーパークイック」です。
この塗料は、ウレタン変性の樹脂が入っているので、通常のフタル酸樹脂塗料よりも光沢が良く、塗膜も強靭なうえ、乾燥も非常に速いので、こちらの物件にはピッタリでした。

お施主様からは、仕上がりにお褒めの言葉を頂き、大変うれしく思います。

(2011年09月10日 10:46)


オスモ フロアクリアーをお買い求めいただきました。
菰野町W様邸 施工前

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ