四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

軽量シャッター塗装例 尾平町H様邸 施工前

111017-hp.jpg四日市市尾平町にお住いのH様より、店舗長屋の軽量シャッターの塗替えをご用命頂きました。

本来であれば、硬い塗膜を形成する、鋼製建具用の塗料を使用したいところですが、過去にも1回塗替えられているため、旧塗膜を侵す心配がないように、弱溶剤形のシリコン樹脂塗料を使用します。

鋼製建具用の速乾塗料は、含まれている強い溶剤分や、急速な硬化反応で、旧塗膜を侵してしまうおそれがあるためです。

併せて1階部分の外壁も塗装させて頂くことになりました。

(2011年10月17日 13:53)


軽量シャッター塗装例 尾平町H様邸 施工後
オスモ エキストラクリアーをお買い求めいただきました。

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ