四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

四日市市桜地区T様邸 屋根下塗

今朝も現場を見に行ってきました。
外壁は、部分的に上塗りが2回目まで進み、軒裏や鼻隠しへの白色の塗装も進行中。

一方、屋根塗装の下準備も始まっていて、棟押さえの金物に、赤錆色の錆止めが塗られていました。
セメント瓦は、旧塗膜の劣化がかなり進んでいたようで、高圧水洗によって、ずいぶん色が落ちて白っぽくなっています。

120316-hp.jpg

この後、セメント瓦の部分には、下地の強化と、上塗りとの密着性向上のため、エポキシ樹脂系のシーラーで下塗りを行ないます。
それから、屋根全体を、シリコン樹脂系の遮熱塗料で、2回塗りして仕上げます。

明日からの雨や休日のことを考えると、あと1週間くらいで完工となる見込みです。

(2012年03月16日 14:34)


四日市市桜地区T様邸 屋根上塗
四日市市桜地区T様邸 外壁塗装進行中

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ