四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

遮熱塗料を使った戸建住宅塗り替え工事 (高花平Y様邸  完成写真)

120601-hp2.jpg完成写真です。
築後20年近い物件で、特にセメント瓦の劣化が激しかったですが、きれいに仕上がりました。

以前お車をご購入いただいて以来、9年ぶりにお声を掛けてくださった、お施主様の義母様には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、快く駐車場をご提供くださった、ご近所様にも感謝申し上げます。

今回の物件で使用しました遮熱塗料は、下記の商品です。

① 外壁用…エスケー化研「水性クールテクトSi」
この商品は、色合わせができるので、遮熱塗料を使いたくて、色にも拘りたいというお施主様に対しては、大変重宝します。
外壁用の遮熱塗料は、色合わせができず、既成の色の中から選ばざるを得ないメーカーが結構多いのです。
また、今回の物件は、お隣の家との距離がとても近かったので、臭気が少ない水性タイプであったことも選択の理由です。

② 屋根用…エスケー化研「クールタイトSi」
こちらの商品は、低汚染性を備えているため、塗膜表面に黒ずみ汚れが付きにくく、遮熱性能を長期間維持します。

遮熱塗料は、メーカー各社が力を入れて開発を進めており、お施主様からのご要望も増えています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

(2012年06月01日 19:02)


ガラス用遮熱塗料のご紹介
遮熱塗料を使った戸建住宅塗り替え工事 (高花平Y様邸 テラス張替え)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ