四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

ガラス用遮熱塗料のご紹介

先日、滋賀県にあるイサム塗料のラボへ、ガラス用遮熱コーティング剤の実技研修会を受けに行ってきました。

商品名は、「E-COAT+」(エコート プラス)といいます。

120531-hp1.jpg

窓ガラスに塗布することで、遮熱・断熱・UVカット効果を付与します。
特に、赤外線を20%カットしますので、夏場の室内温度上昇の抑制効果が期待できます。
詳しくは、下の資料画像を拡大してご覧ください。

120531-hp2.jpg

この種の塗料は、最近色々なメーカーがリリースしていますが、溶剤臭・施工の難易度・仕上がりの品質など、色々と難点がありました。
イサム塗料の「エコート プラス」は、無機系であるために臭気がやさしく、硬化剤の混合が不要なために施工がしやすく、ローラー塗りができるためにきれいに仕上がります。

これまで、窓ガラスの遮熱対策にはフィルム施工が圧倒的な主流でしたが、コーティングにはフィルムにはない利点もあります。
ご興味のある方は、弊社までお問い合わせください。

(2012年06月02日 06:58)


木製ドア補修のご相談
遮熱塗料を使った戸建住宅塗り替え工事 (高花平Y様邸  完成写真)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ