四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

木製ドア補修のご相談

120630-hp.jpg先週、塗り直しのご相談を頂いた、木製の玄関ドア。
まだ、築後5~6年だそうですが、雨と日光がよく当たるのか、ずいぶん傷んでおります。

施工請負と材料販売の2パターンでのお見積り依頼を頂きました。
どちらのパターンなっても、扱い易くて環境に優しい、オスモの材料でご提案させていただきました。

ペーパー掛けで既存のクリアー塗膜を剥いでから、ウッドリバイバージェルでアク抜きをして、ウッドステインプロテクターで着色、ウッドステインクリアープラスで保護、という設計にしました。
キレイに蘇ってくれるといいですね。

弊社ホームページにて、木部保護用塗料をご紹介しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

(2012年06月30日 08:52)


戸建住宅塗り替え工事(菰野町M様邸 高圧水洗)
ガラス用遮熱塗料のご紹介

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ