四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

鋼製玄関ドアの塗り替え工事(菰野町K様邸 剥離作業)

菰野町の戸建住宅で、鋼製の玄関ドアの塗り替え工事をしています。
まずは、施工前の写真。
表面の塩ビ被覆が、プレス柄の下角から剥がれてきています。

121206-hp1.jpg

続いて、本日の作業に取り掛かったときの写真。
被覆の劣化で、密着力が落ちて、柔軟性も失われています。
ヘラを当てると、簡単に捲れてきます。

121206-hp2.jpg

全面を剥離した後、ノリ等が残っているといけないので、溶剤で拭きあげ。
脇の格子や上裏は、高圧水洗で汚れやコケを落としてきました。

明日は、錆止めと上塗りの塗装作業を行ないます。

(2012年12月06日 11:41)


鋼製玄関ドアの塗り替え工事(菰野町K様邸 塗装作業)
戸建住宅の屋上防水改修工事(鈴鹿市M様邸 防水層流し延べ)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ