四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 外壁下塗り)

今日から、塗装作業に入りました。
まずは、メインのALC外壁からです。

午後、現場に足を運ぶと、塗装屋さんの専務から開口一番、「加藤さ~ん、今日はめっちゃ寒いっすよ!」と言われました。
確かに、現場の足場の上は、ものすごい風で、半端じゃない寒さ。
午前中は晴れていたのに、昼からはどんより曇り空で、寒さも倍増。本当にお疲れ様です。

建物の正面は、平日の間は、車や人の往来が激しいため、土日まで残します。
よって、今日は、裏側の2階部分から塗り進めています。

130115-hp1.jpg

まずは、日本ペイントの「パーフェクトサーフ」で下塗りをしています。
真っ白になっている部分が、今日塗装した部分です。

130115-hp2.jpg

この下塗材、職人さんから、「よくトマルわー。」(←下地の隠ぺい性がよく、透けがない。)と好評を頂きました。
また後日、材料の紹介記事もアップしたいと思います。

(2013年01月15日 15:04)


事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 シーリング処理)
事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 高圧水洗)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ