四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 外壁塗装中)

今日は、折板屋根の上塗り2回目を施工して、仕上げてしまいたかったのですが、朝の時点で凍結により断念

替わって、ALC外壁の塗装を進めています。
かなりいいペースで進んでいて、建物の4面のうち、2面は上塗りまで仕上がりました

130119-hp1.jpg

写真は、ちょうど工程が分かり易いところがあったので、撮ってきたものです。
奥のやや赤みのある部分が施工前の色、真中の真っ白な部分が下塗りのみ、手前のうすいグレー系の部分が上塗りまで済んだところです。

使用している塗料は、日本ペイントの新商品で、下塗りが「ニッペパーフェクトサーフ」、上塗りが「ニッペパーフェクトトップ」です。
私も、塗装店さんも、「使ってみたいなぁ」と思っていたところに、本物件のお話を頂いたので、とてもタイムリーでした。
あらためて、職人さんの感想も含めて、材料のご紹介も掲載したいと思います

(2013年01月19日 16:33)


事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 作業進行中)
事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 屋根塗装中)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ