四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

使用中の塗料のご紹介(ニッペ パーフェクトトップ)

下塗材に続いて、上塗材のご紹介も。
上塗材の「ニッペ パーフェクトトップ」も、下塗材と同様にトマリが良いと好評でした。
1回目の上塗りで、全くムラなく、しっかりと色が乗ります。

ただ、職人さんによると、メーカーの指定どおりの希釈(水を入れて塗料をうすめること)だと、1回目の上塗りは全く問題ないのですが、2回目の上塗り時には少々濃すぎて、「ハケやローラーの運びが重たすぎる」との声もあります。
このあたりは、メーカーさんへ、現場からの声として上げていきたいと思います。

130122-pt1.jpg

(2013年01月22日 09:24)


チャンネル看板のリフレッシュ工事
使用中の塗料のご紹介(ニッペ パーフェクトサーフ)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ