四日市市 外壁塗装 ペイントドクター

三重県の戸建・店舗・アパート・工場・看板
外壁塗装・塗り替えなら
お任せください!
塗料専門店ならではの知識と経験を生かし、最適な塗装・塗り替えをご提案いたします。 問い合せ無料診断

三重の塗装・塗り替えペイントドクター > BLOG 外壁塗り替えレポート >

チャンネル看板のリフレッシュ工事

のところ、塗装工事の投稿ばかりでしたが、久しぶりに看板工事の模様をご紹介します。

長年セキュリティでお世話になっている、セコム三重株式会社様の四日市ビル。
外壁に、ステンレス板を箱状にして作った、「チャンネル」と呼ばれる看板が付いています。

121211-hp1.jpg

塩ビフィルムを貼って色が付けてあるのですが、経年劣化で、退色や剥がれが目立ってきています。
こちらの化粧直しのご用命を頂きました。

今朝から施工させていただきました。
まず、劣化した塩ビフィルムを除去してから、新しくラッピングし直します。

130123-hp1.jpg

企業様では、多くの場合、コーポレートカラーの指定がありますので、それに従ってフィルムや塗料を用意します。

本日15:00頃、ラッピング作業が終了しました。

130123-hp2.jpg

お施主様にチェックしていただきましたが、キレイになったと大変喜んで頂けました。

(2013年01月23日 17:50)


事務所兼工場の塗り替え工事(鈴鹿市I社様 足場解体)
使用中の塗料のご紹介(ニッペ パーフェクトトップ)

お気軽にお問い合わせください
ペイントドクターに多く寄せられるお問い合わせ
●どの部位にはどんな塗料を塗ったら良いのか。
●塗装工事の見積もりをしてほしい。
●庭の外塀だけでも塗ってもらえるのか。
●塗り替え工事を検討しているが、どのような塗料を用いたら良いのかわからない。
●家の壁の塗り替えを考えているが、屋根もいっしょに塗り替えた方が良いのか。
●自分で塗装をしたいので、材料の選定や、材料代の見積もりをしてほしい。
●塗り替えの時期の判断がつかない。
お問い合わせ